ヘルプ

動画を再生する

推奨環境

    VR専用機器

    各デバイスの最新バージョンをご利用ください。

    • Oculus Go (Oculus Browser(ブラウザ)で視聴可能)
    • Oculus Quest (Oculus Browser(ブラウザ)で視聴可能)
    • Gear VR (Oculus Browser(ブラウザ)で視聴可能)
      • Galaxy S8 以降での視聴が可能です。Galaxy S7以前の端末では正常に動作しない場合があります。
    • Pico G2 4K (アプリで視聴可能)
    スマートフォン
    • iOS
      • Safari (iOS 8.0以降)
    • Android
      • Chrome 34以降
    • 3D VR(立体視)映像のご視聴にはVR専用機器が必要になります。
    PC
    • Windows
      • Chrome 34以降
      • Firefox 34以降
      • Microsoft Edge 12以降 (Windows10)
    • Mac OS X
      • Chrome 34以降
      • Firefox 34以降
      • Safari 9以降 (OS X 10.10)
    • 3D VR(立体視)映像はご視聴いただけません。
    • Microsoft EdgeではLIVE配信がご視聴いただけません。
  • 推奨環境以外からのご利用は正常に動作を行わない可能性がありますのでサポート外とさせていただきます。ご了承ください。
  • 一部のパソコン・スマートフォン端末、VR専用機器では正常に動作をしない場合があります。

通信環境

通信環境はWi-Fiをおすすめしております。

  • モバイルデータ通信の場合、映像の乱れや読み込みに時間がかかる場合があります。

ストリーミング再生について

再生時の回線速度及び視聴端末に合わせ、最適な解像度で配信しています。
最大4K画質(3840×1920)から1920×960、960×480のいずれかの解像度(フレームレートは30fps)での配信となります。

  • PICMO VRではダウンロード配信には対応しておりません。

同時視聴について

  • 1つのアカウントに対して、最大5台の端末が登録可能です。

    • 見放題プランにご加入の方も同じです

動画を購入する

月額サービスとプレミアムについて

    月額サービス

    月額1,800円(税抜)ですべての見放題対象作品を追加料金なく、何度でもご視聴いただけるサービスです。

    プレミアム

    対象作品を都度の料金をお支払い頂くことでレンタルもしくは購入を頂けるサービスです。

    • 料金は作品ごとに異なります。
    • レンタル

      プレミアム対象作品が視聴開始日からレンタル期間内視聴できるサービスです。
      レンタル期間内であれば、何度でもご視聴可能です。

      • レンタル期間については、各対象作品の動画販売画面をご確認ください。
      • プレミアム対象作品のうち、レンタルができない作品がございます。

    • 購入

      プレミアム対象作品が無期限で視聴できるサービスです。

      • 購入作品でも以下の場合には、視聴が出来なくなりますので、ご注意ください。
      • PICMO VRアカウントを削除された場合
      • 商品自体が配信停止になった場合

レンタル・購入方法について

  • プレミアム対象作品はスマートフォンアプリ、VR専用機器アプリでレンタル・購入できません。
  • スマートフォン、PCおよびVRのWEBブラウザよりレンタル・購入ください。

PICMO VR利用ガイド

「アイドル/グラビア」「その他♥」カテゴリ作品の各種端末での視聴について

  • スマートフォンアプリ、VRアプリを利用して年齢制限付き作品をご視聴になる場合、PC・モバイルサイトにてウォッチリストへの作品登録が必要になります。
  • ご利用のアプリにて、「ウォッチリスト」カテゴリを選択の上、「一般」または「その他」を選択することで、ウォッチリストに登録している作品一覧が表示されます。

各画面の機能について

  • ホーム

    ホームでは、人気の動画や新着動画、チャンネルが表示されます。

  • お気に入り

    お気に入りには、お気に入りしたチャンネルまたは動画だけが表示されます。チャンネルや動画サムネイルの星マークを選択することでお気に入りすることができます。

  • ログイン

    ログインしていただくことでお気に入り機能がお使いいただけます。

動画の共有

PICMO VRで動画を共有する方法はいくつかあります。共有する動画の下にあるボタンから、次のいずれかの方法でリンクを共有できます。

  • リンクボタンをクリックすると、リンクが表記されるので、それをコピーしてメールなどに貼り付けることができます。
  • SNSボタン(Facebook、Twitterなど)をクリックすると、ソーシャルネットワークに動画の共有ができます。

動画の再生に関する問題

インターネット接続を確認してください。接続が行われていても、回線が弱い場合は正常に視聴できない場合があります。

動画が読み込まれない場合は、ブラウザのキャッシュと Cookie をクリアし、もう一度動画を再生してください。

上記の手順を完了しても問題が解決しない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。

新規登録・ログイン

アカウントの作成

アカウントの作成は、スマートフォンまたはパソコンからおこなってください。

アカウント情報の変更

  • パスワードの変更

    「パスワードを変更する」より変更をおこなってください。

  • パスワードを忘れてしまった場合

    ログイン画面に表示される「パスワードを忘れた方」より改めてパスワードを設定してください。

  • PICMO VR月額サービスへの申込み

    会員登録の上、お支払情報をご登録いただくと14日間無料で体験が可能です。14日以内に解約(課金の停止)を行えば、料金が請求されることはありません。

  • PICMO VR月額サービスの解約

    左上の[MENU]を選択し、[アカウント]>[月額サービス利用状況]を選択の後、[解約する]から解約することができます。

  • PICMO VRからの退会

    お問い合わせからご連絡ください。